影走者ギルドページ


LOKI鯖ギルド「影走者」 ギルマス日記
by narukamiaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギルド休止について

11月15日をもって、一度ギルドを休止します。
それに伴い、今のギルドは休止者の連絡用とします。

休止の理由は
1.接続数の低下により、ギルドとして機能してない。
2.ギルドがあることによって、外からギルド狩りがあるようにみられてしまう。実際は行える人数もいないので、外部の人に頼っている状態ですが、あるように見られることにより、外部の人が遠慮して遊ぶ機会を逃す可能性がある。
3.休止者が戻ってくる場所を残すためギルド内部の80%が休止者が占めているので、一度整理をしたい。
4.私個人として、人を集めてギルドを再建する気力はない。

長い間ギルドのために尽力してくれた方々には心より感謝しています。ありがとうございました。
私の力不足でこのような結果になってしまって申し訳なく思っています。

人が戻ってくるようであれば再開することもあるかもしれませんが、可能性は低いとは思います。
連絡用にギルドはつくってありますので、そちらに移りたい方は申し訳ありませんがモロク南カプラまでお願いします。ただ、このギルドは立ち上げ当初のギルド作成理由であった会話連絡用ですので、ギルド狩りとかは行いません。
現在のギルドの方に残りたい方はそのままでもかまいません。休止者用に告知を出すようにしますのでそれが嫌な方は新規の方への移動をお願いします。
(10月31日修正)




遠足が滞りだした時点で薄々こうなることは予想できたのですが、有効な手が打てませんでした。
マスターとして、調整はよくしていましたがみんなを引っ張っていく力はなかったかなと思います。
そのため、一部への方への負担増大があり申し訳なく思っています。

遠足が良くなかったのかなと今は思っています。プランも持ってこないで集まってから、0から話し合い時間が経過する。そうしてるうちに一部の方が、場所決めたり構成決めたりと尽力していただいてなんとか動き出す。これに慣れてしまいノープランで集まる人が増えてしまったかなと思います。
そして、一部への方がそれに嫌気をさして休止してしまう。今はこうならないように、各自が案をだすようにはしてる・・・気がします。前よりは動き出しは早くなってるといいな・・・

えーと、休止をかけたのは、上記の理由のほかに個人的な理由があります。私自身がROへの執着が昔ほどではなく、接続時間も減っています。引退するほどではありませんが、こうしたいああしたいというのがだいぶ曖昧になってます。このまま続けても引っ張るほどの気力はないので一度白紙にしました。この時期なのは特に意味はないのですが、今年中になんとかしたいなというのが漠然とありましたのでばたばたする年末前に行いました。

ギルド解体を行っても今までと何も変わらない気はしますので、今遊んでいただいてる人はこれからもよろしくお願いします。
引退者が見てるかは微妙なとこですが、遊びにきてくれると嬉しいです。

PS プリメラさんがどんどん動きがよくなって、焦りを感じる今日この頃です。
[PR]
by narukamiaya | 2015-10-30 10:57 | ギルド規約

ファン

ブログジャンル

画像一覧