影走者ギルドページ


LOKI鯖ギルド「影走者」 ギルマス日記
by narukamiaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アサの武器紹介

武器整理のために一覧を書き出し~
二刀いかにお金かかるか分かるかもね




<属性武器>
+5強い土ダマ⇒トンボとかフェアリーフ用かな
+5フィルさんの水ダマ⇒火山D、SDかな
+7強い火ダマ⇒汎用性が一番高いかも。☆入れてるのは、生体Dのウィルスのため
+7強い風ダマ⇒イズD全般、オットー、アノリアンなど。水属性はHPが多い敵ばかりなので☆入りに
+5アンホーリータッチ⇒念用武器。デスナイフと強さ変わりませんが、そこはこだわり(笑

<黒蛇武器>
+7ハイブリットハリケーンカタール⇒超万能武器。アイテム集めなどに使用
+7ハイブリットボーントカタール⇒敵が中型のみの場合使用。時計3Fでも使ってます。

黒蛇武器は、DEF若干高めの敵に使うと二刀の火力を上回ります。
体感だとDEF30の敵くらいまでなら、黒蛇でも問題ないと思います。
DEFない敵は、特化二刀の方が殲滅早い気がします。

<カタール>
+7ダブルクリティカルカタール⇒クリアサ気分を味わうために(笑

<右手武器>
+8トリプルディカーセイトグラディウス⇒ソロでは使いづらいです。悪魔の敵のみという狩場がないですからね。PTでなら西コモドD、時計4Fあたりで使えます。

+5トリプルブラッティグラディウス⇒兄貴村で使ってます。使用頻度少ないかな。

+7トリプルタイタングラディウス⇒騎士団、ニブル渓谷で使ってます。ソロで使うことは少ないかな。

+6トリプルボーントグラディウス⇒一番右手で使うことが多いです。これを軸に左手の武器を決めることが多いかな。二刀やるなら必須武器です。

+5トリプルギガンテックグラディウス⇒安いから買ったけど、使う機会に恵まれず;使えるのは時計1Fあたりかな・・・ソロ無理です><

+5インベナムダマスカス⇒セツにもらった武器。赤芋MAPで使えます。Sブーツを狙ってた時はこれでなんとかなりましたね。

以上が右手武器です。少ないと思われるかもしれませんが、これでだいたい対応できます。

<左手武器>
+7Qハリケーンマイン⇒特化ない時の万能ブースター。だんだん使わなくなっていく;

+9Qインセクティサァイドマイン⇒昆虫特化。序盤は虫いるんですがアサに転職する頃には使わないかな。トンボにしか使った記憶がないです。

+7Qギガンティックマイン⇒小型特化。うーん・・・これ使った記憶ないんだよね(笑 GD3Fあたりで使えそうかな。

+8Qエンシェントマイン⇒命中率+80。ジョーカー、ベアドール、ミミック用。ジョーカーとベアドールはこれがないと当たりません;

+10Qハロウドマイン⇒闇特化。ニブル渓谷、アユタヤD用。アスペで化けるブースター~

+7Qクレーマロウスマイン⇒動物特化。亀地上のうさぎ、牛用。なくてもなんとかなるかも

+8Qケミカルマイン⇒植物特化。崑崙1Fの桃木用。中型グラと合わせてDPするといいダメでます。

+8Qビホルダーマイン⇒無形特化。時計1~3F、アインD2F、錐があればコモド北で使えます。アサの最終狩場候補が時計3Fなのであると楽です。

+7Qサハリックマイン⇒水特化。セツからの借り物。イズDで大活躍です。Cも安いから早めに揃えたいブースターです。

+9Qブラッティマイン⇒人間特化。兄貴、ゴブ、コボ、生体D2Fと広範囲で使えます。コボ、生体D2Fは中型グラと合わせると効果的です。

+9WサハリックWクレーマロウスマイン⇒オットー、シーオッター特化。ビーチだと風ダマとこれを合わせると2kダメが出ます。さくさく狩りたいなら欲しい一品。

+7WサハリックWフィッシャーマイン⇒アノリアン、イズD特化。アノリアンを狩りたいなら必須ブースターです。イズDでもこれがあるとさくさく狩れます。

左手武器は以上です。局地に合わせてブースター作ればダメは上がりますが、いくらお金合っても足りません(笑
あとは竜特化あたりをつくる予定です。

<番外左手用>
+10Qマリシャスカッター⇒簡易ヒルクリ。体感的にこれを装備して、DAダメが1000超えると
さくさく吸える気がします。1000以下だと攻撃してるうちに被弾して、逆に減ってることも;

二刀は右手をサイズグラと属性ダマを持って、左手に種族マインを合わせるのが一番楽です。
さて総計で、いくらになるやら(笑
[PR]
by narukamiaya | 2006-04-29 23:43 | キャラ紹介

ファン

ブログジャンル

画像一覧