影走者ギルドページ


LOKI鯖ギルド「影走者」 ギルマス日記
by narukamiaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

追記~

昨日の蛇足を少々したいと思います。
眠くてあんまり書けなかったので(笑

アメリカの台風の被害をニュースの中で
市民が暴徒化して、商店を襲っている場面があったかと思います。
政府はそんな市民を武力で押さえ込んで、秩序を守ろうとする。
押さえ込める武力があるから、秩序は守れましたがなかったら?

仮にたったいま日本が、全土で震度7クラスの地震が起きて
政府が機能しなくなったら、拳銃ひとつあれば支配できるでしょう。

それが昨日書いた、崩壊した世界です。
あなたの友人、恋人が例え平行世界であっても
命の危機になっていたら守りたいと思いませんか?
狂った世界で平凡な主人公が、どんな方法で大事な人を守っていくのか
そういう内容です。
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-30 12:58 | その他

たまにはROを離れて

そうそうネタもありませんので
趣味の読書の話をしようと思います。
ちょうど読書の秋ですしね~

本が大好きな私ですが
蔵書3000冊ほどで
毎月2万円分の本が増えている状態です。
実家の私の部屋は、本で埋まっています(笑

純文学はほぼなく
漫画、画集、ライトノベルがほとんどです。

ライトノベルの中からお勧めのシリーズを紹介したいと思います。

メディアワークス発刊 電撃文庫
「時空のクロスロード」
著者 鷹見一幸 イラスト あんみつ草
本編3冊、続編が3冊、外伝が一冊発行されています。
この7冊で完結しています。

気のおけない仲間達に囲まれ、平凡だが平和な日々を過ごしていた富子市の高校生・木梨幸水。ある日、彼は不思議なじいさんと出会い、時空転移装置なるものを手渡される。半信半疑でスイッチを入れた彼が辿り着いた先は、崩壊した富子市だった。そしてそこには、困難な状況の中で必死に生き延びようとする仲間たちの姿があった。果たして幸水は、この世界で何が出来るのか……
が公式の一巻のあらすじです。

シリーズを通して一貫してるのは、平行世界を主人公が行ったり来たりする点です。
そして、平行世界は何らかの要因で崩壊している世界。
崩壊した世界で、平行世界での友人や恋人を救っていく物語です。

崩壊の要因は突拍子のないことではなく、主人公が救っていく方法は、特別なことはないのでリアリティがあります。
主人公が普通の若者であって読みやすく、感情移入しやすいと思います。
生きるいうことは何か、ということを考えさせてくれる物語だと感じました。

身近な食べ物がキーになってる物語でもあります。読み終わった後に、カレーやホットケーキを食べたくなる物語でもあるかも(笑

良かったら、本屋で立ち読みでよいので読んでみてください~
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-29 08:44 | その他

うろうろと

アコハイでうろうろ続いています。
いろいろ狩場を変えてみましたが・・・アユタヤフィールドが安定するようなので
また戻ってきていたり(笑

ベース65あたりで公平組める人が多いので
そこまではここで頑張ろうと思います。
そのときはよろしくお願いしますね。

10月半ばあたりにイベント開催予定です。
オークション形式の方になる予定なので
ネタアイテム処分のチャンスかも(笑
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-28 19:14 | Ragnarok

久々に真面目に狩してました

久々にRO漬けの一日でした。
アコハイ、飽きないですね~まだまだよわよわですが、楽しいです。
弱いと工夫しないといけないのと上がりやすいのが、飽きない理由かもしれません。

アコハイは52/40になりました。転職可能JOBレベルまできましたが、
50までアユタヤD1Fで頑張ろうと思います。
殴りはどうしてもスキルP不足になりがちなので、妥協はしません。
ハイプリになったら、一緒に遊びましょうね。
レベル80以下の人は、拉致する気満々ですので諦めてくださいね(笑

それと上納していただいているので、まだまだ先ですが
次のギルドスキル取得の投票を行いたいと思いますので
メッセージにお願いします。

私としては「AGI+」か
レース参加できるように「承認」かなと思っています。
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-26 00:54 | Ragnarok

アサに浮気しつつ、アコハイを

ギルメンほとんどアユタヤとか・・・みんなはまっていく・・・(笑
アサで少し行きましたが、やっぱり落ち着く・・・ね。

アコハイは相方に少し手伝ってもらって、46/31まで上がりました。
落ち着きなく、狩場を移動してますがそれもまた楽しいです。
懐かしさと新たな気持ちで、のんびりうろうろ~

e0062622_2119131.jpg

[PR]
by narukamiaya | 2005-09-23 21:20 | Ragnarok

のんびりのんびり~

今日もまた、アコハイをのんびり育てています。
上がりづらくはなってきましたが、97-99に比べればね・・・(笑

キャラが弱いほうがやる気がでるほうなので
アコハイやってても飽きませんね・・・そこマゾとか言わないように(笑

昨日の件ですがサンタのほうは、柚葉さんに貸し出しています。
感想聞かせてくださいね~。

サンタの生かせる狩場がニブル渓谷、アユタヤ2Fなので
まだまだ使いこなすのは先になりそうです。

今はこんな感じです。
e0062622_2355249.jpg
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-22 23:54 | Ragnarok

連絡~(修正しました)

すっかり忘れてたので下記の通り、武器を貸し出しをします。

+9Tサンタチェイン
+9T大型チェイン

日曜ごとに貸し出し返却を行います。
来月いっぱいは使わない予定ですが、私が使用する場合は不可になる場合もあります。

ここで先着順に受け付けています。
誰に貸したか分からなくなるので、ここで名前を出してもいい方のみとします。

貸し出し中の紛失に関しては、全責任を借りた方にもっていただきます。

お気軽にどうぞ~
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-21 07:59 | Ragnarok

アコハイのんびりと

アコハイに転生して、ミルク積んでいろいろぶらぶらしてます。
昔アコの時に狩った狩場に行くと、なんだか懐かしい気持ちになりますね。
昔は今ほど装備もなく、THチェイン一本で頑張っていたような気がします。

今後の動きですが、アサはPTのみ動くことになるかもです。
アコ系の常時ブレス、速度に慣れちゃうとだめですね。
歩くの遅くて・・・(笑

アコハイでのんびりJOB50転職したいと思っています。
早くハイプリ姿を見たい気持ちもあるのですが、後悔したくないのでJOB50までいきます。

公平範囲に入ったら吸い取りに行きますので、ご注意を~

<ギルドイベント>
1M上納ごとに青箱1個は続いていますので、上納かけている方はきりのいいとこで言ってくださいね。あくまでも任意ですから、無理はしないでくださいね。
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-21 00:05 | Ragnarok

オーラ式~転生

オーラ式無事に終了しました。
内容に関しては、触れない方向で~
e0062622_1232013.jpg


その後のダイヤもやっぱり散りました。ウィザードハットがでたぐらいで、
あとはゴミでした。レアでなかったけど、すっきりしました~
セツが50個追加でくれましたが、それも・・・・

そのあと、すぐに転生しました。
私にとってはオーラは、通過点の一つにすぎませんので。
のんびり、適当にハイプリを目指そうと思います。
ハイアコのJOB50は長そうですが、98-99に比べればましですしね。

アユタヤDのソロPT内の方々もお祝いにきてくれました。
良い狩り仲間に知り合えたと思います。
その仲間たちもオーラを目指しています。
無事オーラを迎えられることを祈っています。
e0062622_132587.jpg


転生を機に、髪色戻しました。
プロフィールの画像は、ハイプリ転生したら差し替えますね。
[PR]
by narukamiaya | 2005-09-20 01:35 | Ragnarok

オーラ式告知

ようやく到達しました。
時間のある方は参加していただけると嬉しいです。

9/19(祝)
PM8:00~。モロクの溜まり場より10分前からポタを出します。
式自体を行う場所は天津の↓になります。
e0062622_1125812.jpg


同時開催の枝イベントは行いますのでご参加いただければと思います。
オーラモンスを呼んだ方に、青箱3個
倒しきれなかった場合は、青箱1個

式後、ダイヤ150個交換を行います。散るとこ見たい方はそちらも~

e0062622_1164393.jpg

[PR]
by narukamiaya | 2005-09-19 01:18 | Ragnarok

ファン

ブログジャンル

画像一覧