影走者ギルドページ


LOKI鯖ギルド「影走者」 ギルマス日記
by narukamiaya
プロフィールを見る
画像一覧

初の新Cゲットは・・・

ゲフェン遺跡のクエストやら
新C実装であわただしいROですが
私はのんびり狩ってます。
クエストもそのうちやろうと放置してますね(笑

現在アサの稼働率が上がってます。
ハイプリも声がかかれば喜んで付いていきますが
ソロはアサが今はメインですね。
アサはQMがあるので緊急用の回復少しで
狩場の滞在時間が長いから楽ですね。

それでアサでうろうろしてでたCが↓
e0062622_1322531.jpg

トンボC狙いにいったはずが・・・ぽろっと(笑
昨日から今日にかけて
お気に入りのシーオッターの方に4時間いたんですが
Cはでませんでした。狙うとでないものですね。
小銭稼ぎにはいいMAPなので
少し、ソロはここにしてみようかなと思います。
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-29 13:07 | Ragnarok

アサ起動中~

新C実装でアサを起動してうろうろしてますが
落ちる確率あがってるわけじゃないので
でませんね(笑

アノリアン、オットーメインで
息抜きでカタコン、時計が
アサの狩場になりそうです。
アノリアン、白P落とさなくなってるので
緊急の白P消費量多くなってます;

e0062622_19322132.jpg


<装備貸し出しメモ>
翡翠さんにブローチオブカウンター2個
これもってアユタヤで頑張ってオーラまで・・ね(笑


*リンクなど注意事項の欄を追加しました。
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-26 19:33 | Ragnarok

新Cなど

アインパッチきましたね。
今週夜勤なのでパッチあてただけで
まだアインとか行っていません。
新Cも実装されたようで情報サイトを眺めながら
自分に必要なCをピックアップしてみました。

オットー、ジオグラファー、ライドワース、人面桃木、クッキーの
アコセットはPTで支援するときはよさげですね。
ハイプリで欲しいのは、武器だとゴブリンアーチャー、パンツァーゴブリン
あたりなんですが、グロとらないと微妙そうですね。
鎧だとダメージを受けたときに状態異常を与えるのはおもしろそうですね。
闇鎧と属性鎧外せるところに限りますが...
盾だと魔剣シリーズはよさそうですが値段すごそうです...
現実的なのは時計用のペノメノ、カタコン用のエンシェントマミー。
頭だとスタラクトゴーレムのスタン耐性は使えそうかな...
アクセは発動確率次第ですが、オウルバロンぐらいですかね。

アサだと武器は、ブースト用のオークレディ、ミュグェ。
鎧だと空デリータが使えそうなのですが、これはソロ用ですね。
頭はハイプリ同様、ゴミゴーレムは揃えようかなと思います。

実用的ではないけど欲しいのは
ミストケース、ハイロゾイースト、ミミック、レイドリックアーチャー、老人参ですね。
気分転換にぶらぶらするときにあるといいかなぐらいに思っています。

現状でよく行く狩り場で不要なCは
チンピラ、ペスト、ドラゴンティル、アノリアンあたりです。
上記で希望者がいれば露店で流さずとっておきます。
でればね...(笑
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-26 07:12 | Ragnarok

ハイプリが区切りのいいレベルに

ようやく70になりました。
妹や相方、スズさんとPT組んだおかげか
意外に早くレベル上がった気はします。
とりあえず、目標レベルに達したので
アサもちょこちょこ動かす予定です。
これからもよろしくお願いしますね。

話は変わって日曜日に妹とGD行きました。
その時に殴りプリの参考にしてるサイトの方を
見かけたのですがMHや魔剣やらで
アスム辻しかできませんでした。
後日、その方の日記でそのことが書いてあり
お礼の言葉も添えられていました。
辻をすれば効率は落ちますけど
こういう触れ合いのほうが
私は大事だと思います。

今日はリハビリもかねてアサでソロしてきました。
時計3Fが安定しました。
若干マリシャスで吸い取りが甘いのが欠点ですね。
アラーム硬いんだもん;
e0062622_1065432.jpg


ニンナさんへ

仕事の手が空いたので主なサイト見てみたのですが
確かに載ってませんね。
掲示板等であったのはインターネットエクスプローラーの
キャッシュを消すといいとか書いてありました。
あとはHDの容量不足ですかね・・・
追記。某HPより転載、公式じゃないです。
・パッチダウンロード時のバグ
   マニュアルパッチを先に入れている場合のみバグが発生します。
   Program FilesのGravity内にあるRagnarokOnlineから
「2005-10-11data_bgm.rgz」を削除すればバグはなくなります。
   だそうです
BBSを見た感じだと
このあたりは私も詳しくないので真偽は分からないのですが
一部データの抜けているパッチ鯖があるらしく
そこにつながるとだめだとか。
情報サイトだとでてはいませんが
そこのBBSみてみるといいかもしれません。
パッチ鯖につながらない人もいるようですしね。
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-25 10:10 | Ragnarok

たまにはROから離れて

土曜日の仕事はそれほど忙しくないので
のんびり週刊誌眺めてました。
3県で連続して起きた集団リンチ殺人事件の記事で
当時未成年の犯人の実名がでるということで
買ってみました。
まあ、感想は死刑妥当なんじゃないかなと。
命乞いをした被害者を平気で殺しておいて
いざ自分のことになると命乞いをする。
仲間さえ平気で切り捨てる。
更生は無理なんじゃないかな・・・

他の記事も読んで気になったとこについて
少し書いてみようと思います。
コラムだったのですが
最近書店で○○になる方法、○○に見せる方法が
売れているということに対しての意見でした。
たとえば頭がいいように見せる方法という本を読んで
それを実践しても見せてるだけで中身は変わらず
意味はあるのかという内容でした。

見せるだけなら案外楽にできると思います。
中身まで変えるのは時間と努力がいりますからね。
努力というのは、だいたいかっこ悪く見えるものです。
つらいですし、必ず成果が伴うとも限りません。
でも見せてるだけという中身の伴わないうすぺらな生き方に
意味はあるのかなと思いました。
なりたい自分を描いて、努力してそこに向かって頑張る。
それが自信にもつながると思います。

そして人からの評価だけでしか自分の価値を計れない人間は
弱いなと思います。
自分を支える土台が他人にしかいないのですから
他人の言葉にぐらぐらと揺らいで倒れてします。
土台とは今まで積み上げてきた努力=自信だと思います。

私もまだまだぐらぐらするときもあるので
努力を続けようと思います。
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-22 18:56 | その他

のんびりぶらぶら~

相変わらず、ハイプリでうろうろしてます。
サンダルマン要塞跡東MAPがよさそうなので
今度はここに引越ししてみようと思います。
人いないからのんびりのんびり狩ってていたら
グリフォンにカジラレマシタ;

そのあと、妹がナイト垢課金したので
GD2に軽く行ってみました。
AGI>STRナイトなので火力は不足気味でしたが
意外に安定して狩れました。
メディタ未取得でもSP余裕ありましたね。
SP方面はハイプリになってからだいぶ楽になりました。

レベル的に組める方はお気軽に誘ってくださいね。
むしろ拾ってくださ・・・・(笑

<私信>
有言実行は難しいけど
難しいからこそ言葉に重みがでるし
心に届くんだと思う。
私はその場限りの調子いいことばかり言ってる人より
かっこいいと思うよ。
がんばれ
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-21 00:15 | Ragnarok

更新さぼりまくr・・・

時間あきましたね・・・
仕事忙しいのもあったのですが
プリの狩場探してあっちこっち行ったり
アサの使ってない武器を処分して
新しい武器のC探してうろうろしてました。

アサのメイン狩場になりそうなとこを考えて
+8大型グラを準備中です。
あとはQサンタマインですが
クリスマスあたりを狙ったほうが安いので
それまでお金貯めておこうと思います。

二刀アサはお金かかるけど
浪漫ですよ~(笑
セージさんに風付加してもらって
フル支援、対アノリアン装備で
ちょっとみづらいけど平均で3200でてます。
アノリアンがほぼ瞬殺・・・なかなかできない体験でした(笑
こっちも頑張ろうと思います~
e0062622_1285887.jpg

[PR]
by narukamiaya | 2005-10-20 01:28 | Ragnarok

ようやくリンク設置~

やろうやろうと思って放置だった
リンクを置きました。
ギルメン以外に公開するかどうか迷ってますので
このプログへのリンクはもう少しお待ちください。
たいしたこと書いてないんですけどね(笑

ROの方はワニ飽きたと
各地をまた転々としてましたが
またワニに戻ってます。
まだここが安定して狩れるようです。
カタコン、GDは湧きに殲滅が追いつかないようです。
馬一匹で大騒ぎなレベルではだめですね(笑

昨日書いた取得予定スキルですが
リザを忘れていたので1だけ取ってから
メディタにいこうと思います。
イグ葉でもいいのですが
意外にあれは重いんですよね。
それと持っていく癖がついてないので
忘れそうだし~(笑
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-15 11:28 | Ragnarok

わにわに~

昨日だけ訪問数多いですね
いつの倍ですね・・・それでも一桁ですけど(笑

わにわにオンラインに切り替えて
安定して狩れるようになりました。
昨日書いたりえさんのアサクロが
80になってました。
70まで頑張るよ・・・(笑

とりあえず、スズさんのスナイパーとの
公平範囲の66になりました。
いたら拉致しますね~

ハイプリの感想ですが
SPが意外に余裕あるので
支援が前世より楽かもしれません。
アスムでヒール回数減らせるのがよいですね。

スキルはプリの時と同様に悩みますね。
アスムとメディタをどこまでとるか・・・
アスムは緊急用と割り切って2ぐらいかな。
メディタは、アスムあるのし
背伸びしない限り、そんなに高ヒールが必要とも思えないので
様子みながら上げようと思います。
TUは今回も切るかもしれません。
ディレイ長すぎるのと、低レベルだと成功率が低い。
メディタをとるのにデビーナ5にするのでLAはとります。
地味にダメが伸びてくれるグロもとる予定です。

ここからは少し私信を
私のオーラ式の時の日記で
内容は触れない方向でしたが
素直に感じたことを書いてみようと思います。

開始の10分前からモロク城奥からポタをだしました。
後から来る人のために私だけ残りました。
ギルチャで枝は使わないように言ったのですが
すでに遅く使われるようでした。
すでに開始前からぐだぐだ、少しは期待していたのですが
10分もおとなしく待てないのかと思いました。
遅れた人にポタを出して送り
私が到着してもまだ騒いでいましたね。
ギルメンの方々はおとなしく待ってくれていました。

ぶっちゃけるとこの時点で
もうどうでもよくなっていたのは事実です。
所詮オーラは通過点に過ぎず
すぐに転生するからいいかという思いつつ開始しました。
まあ、現場にいた方は分かるでしょうけど
私が投げやりになってしまったので
ぐたぐた進行、発光となりました。
この点は参加してくださった方には申し訳なく思います。

この件に関して誰かを攻める気はありません。
ただ、期待を裏切られた。失望しただけです。
協調性ないなぁと再認識しました。
これがあのときの私の気持ちです。


オーラ式に関しては
アユタヤソロ会話用PTのハンターさんが
わざわざ溜まり場に足を運んでくれて
お祝いの言葉をもらったこと
今は休止中の方からも相方を通じてお祝いの言葉をもらったこと
ギルメンの方からのお祝いの言葉、プレゼントをもらったこと
これしか記憶に残ってませんよ(笑
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-14 12:43 | Ragnarok

ようやく公平範囲に

ようやくハイプリが
相方のBSとの公平範囲に入りました。
まだこのあたりだと
のんびりでも上がりますね。
こんな感じになりました~フル支援込みの数字です。
e0062622_11521778.jpg


気分転換にワニ移動しました。
95%回避にはFLEEが足りていませんが
ヒールをはさめば意外にさくさく狩れました。
e0062622_11544541.jpg


66になればスズさんのスナイパー
69になればりえさんのアサシンクロス
のんびり範囲に入るように頑張りますよ~
[PR]
by narukamiaya | 2005-10-13 11:59 | Ragnarok

ファン

ブログジャンル

画像一覧