影走者ギルドページ


LOKI鯖ギルド「影走者」 ギルマス日記
by narukamiaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漢字バトン

御指名がきましたので、さくっと
1:好きな漢字3つ
「人」人が人を支えているという意味。金八先生でよく使われる漢字ですね。
「影」ROのギルド名にも使われている漢字ですね。目立つことがない縁の下の力持ちのイメージがあって好きです。
「心」人間の最も大事なところなんで。

2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
「黒」究極の色。全ての色を混ぜると黒になりますしね。
「天」逆らうもの?(ぁ
「愛」使い方によっていろいろ意味が変わる難しいもの。

3:次の人に回す3つの漢字
「生」
「死」
「考」
人生に必要だと今思う漢字を並べてみました。

4:大切にしたい漢字を3つ
「絆」親子、兄弟、友達、仲間など形はそれぞれですが大切にしたいです。
「苦」敬遠する人が多い漢字でしょう。でも苦しい先にあるものを見たとき、人は成長するんじゃないかなと思います。
「命」最近、軽んじられてますね。一番大事なものだというのに;

5:漢字のことをどう思う?
文字で意味を表すいいものだと思います。

6:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ答えて下さい
「一期一会」
「以心伝心」
「色即是空」

7:バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字
お好きにどうぞ(笑
[PR]
by narukamiaya | 2006-10-24 22:44 | その他

殴りプリ武器考察

ネタ仕入れていたんですが、更新忘れてたとか・・・あはは
たまには殴りプリの武器考察でもしてみようと思います。

今回の武器はこちら
e0062622_2254660.jpg

神器クエスト実装時は100Mしましたが、生体3Fで量産されて今は17~19Mほどですね。
聖武器なのに安いのは使える職が限られすぎてるからでしょうね。
効果の方はというと
アンデット攻撃時にSP1回復
アンデット撃破時にSP3回復
オートスペルTU3発動(ただし、TU取得していないと発動しない)

オートスペルの発動率は10%ぐらいです。オートスペルなんで8回連続でTUでることもあります。そこまででて、成功しないのも悲しいですが;
オートのTUにもディレイが発生しますので、使いたいスキルの邪魔になることも時々あります。なのでPTだと少し使いづらいです。

アンデットに対しての通常攻撃は、火スタナより↑ですね。カタコンあたりだと、TUでなくても殲滅力は上がってました。対悪魔にもよさそうですが、塩振った特化にはかないません。
いろいろ放浪した感じだと、塩振るまでもない狩場とかTUがメイン攻撃になる狩場はいいと思います。カタコン、ピラ最下層、生体1FあたりだとGXは有効でした。値段に見合うかは、微妙ですがネタ武器好きにはオススメ(笑
初撃でオートTU発動、TU成功すると気持ちいいですね。
ARや夕日のアサシンクロスなどと合わせると、さらに発動率上がっておもしろいです。

個人的には、TU狩り中は会話しずらいんので、殴っててTUでるGXは楽です。
一番よい使い方は、手動TU⇒ディレイ中にぽかぽか⇒手動TUがいいと思います。
[PR]
by narukamiaya | 2006-10-23 22:26 | Ragnarok

オーラ式と近況報告

昨日、セツのオーラ式があり、影走者としては8人目の転生職所属となりそうです。式の中身もだるだるにならず、あっさりすぎるかなというぐらいあっさりでした。セツらしい式でしたね。これでまたギルド内狩りに幅がでてくるかなと思っています。

セツ、お疲れ様、おめでとう~

さて、私の方はというとホムが進化しても、相変わらず牛にいます。
ケミの方も93へとレベルUPしました。まだまだ先は長いですが、クリエまでゆっくりいけたらなと思っています。

集合SS取らなかったので、式の一コマを

More
[PR]
by narukamiaya | 2006-10-15 10:54 | Ragnarok

たまには音楽・・・なのか(笑

前回、ホムが進化しそうと書きましたがまだかかりそうですね。
今回こそはと、ホムのエサに詰め込む私がいる(ぁ
焦らず、のんびりエサやりしていこうと思います。

さて、たまにはセツのところのように音楽のお話でも。
買おうと思ってて忘れてたものです。
アマゾンでいろいろ見てると、いろいろ買い忘れがありますね。
本だったりCDだったり、DVDとかね。全部買うと大変なんでちょこちょこ注文しています。近くに大きな本屋とかCD屋がないんですよね。
電車乗れば池袋まですぐなんですが・・・それさえ億劫で(ぁ

今回買ったCDは・・・

マイナーRPGの
[PR]
by narukamiaya | 2006-10-02 11:39 | その他

ファン

ブログジャンル

画像一覧