人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影走者ギルドページ


LOKI鯖ギルド「影走者」 ギルマス日記
by narukamiaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙進行

ギルドメンバーのぽるさんが、ダンサーのお祝いイラストを描いてくれるそうので、ネタはないのですが、オーラロード進行具合を数日置きぐらいに書いていきたいと思います。完成が楽しみですね~・・・かなーり、いろいろな意味でぎりぎりのイラストらしいです(笑
今回は、のんびりいくと書いてますが、本当にのんびりです。でも、楽しめているなと思います。効率もあまり気にならず、一時間ぐらいだらだらと話していることもたびたびあります。ギルドメンバーとの良い距離感も気負いしない要因かなと思います。

ここからは、私の持論になります。良い悪いは人によってになると思いますが、ギルド運営していく上での私の方針みたいなものです。
一緒にいなければギルドにいる意味がない。たまり場に顔を出さない、一緒に狩りに行かない、などで追放になる規約を掲げているギルドが多いように感じます。
うちのギルドメンバーは知っているとは思いますが、面と向かって挨拶するより、相手がどこにいるかわからないけどギルチャで挨拶する方が多いと思います。
べたべたしなければ続かないような関係よりも、気があった仲間が適当に集まるギルドが私の理想です。時間が合えばPTやギルド狩りもするけど、基本的には自由。自由だとギルドの意味ないと考える人はうちには向かないのかもしれませんね。

42.2%/100%
by narukamiaya | 2007-11-08 18:47 | Ragnarok

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧